Home > mineo フリータンク

mineo フリータンク


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月26日 13:08

フリータンクとは余ったパケットを溜めておける仕組みだ。
余った分を預けるという感じではなく、"あげる"に近い。

繰り越し可能容量以上が余った時にフリータンクに入れ、不足したらそこから引き出すという感じだ。
預ける時にはいくらでも、引き出す時は(現在は)月間1Gバイトまでとなっている。
また引き出せる日も毎月21日から月末までと決められた。

それでもフリータンクの残容量は減少しているそうだ。
従来は20Tバイト前後で推移していた残容量が今月初めには10Tバイトを切った。
現在は2.6Tバイトまで減っている。

マイネ王事務局は、フリータンク容量が枯渇しても事務局として追加は行わないとしている。

フリータンクに預けるのはパケットが余った人たち、引き出すのはパケットが不足している人たちだ。
パケットが不足している人が毎月リミットの1Gバイトを引き出せば、タンクはやがて空になる。
引き出すが分からしてみれば、毎月タダで1Gバイトを貰えるのだ。

急激に残量が減っているのは、タンクが空になる前に使えるものは使ってしまおうという心理だろう。
私も今月は引き出したが、今のペースでタンク容量の減少が続けば預けた分を引き出す前にタンクは空になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > mineo フリータンク



VC