Home > 無線LAN AP(1)

無線LAN AP(1)


  • Posted by: F&F
  • 2017年2月 9日 13:09

現在2台のAPを使っている。
一台は2.4GHz/5GHz帯対応のWZR-HP-AG300Hで、殆どのものはここに接続している。

もう一台はプリンタ専用みたいな形でプリンタの側にMZK-W300NH2を置いている。
プリンタは、いったん接続出来てしまえば40MHz幅でも通信は継続するが40MHz幅では最初のコネクトが上手く行かない。
キヤノンのプリンタに関してはWi-Fi問題で散々悩まされた経緯があり、とにかく安定して使える事が最優先だ。
通信速度など欲張って設定してはいけない。
理論最大54Mbpsでもプリンタにとっては十分な速度ではないか。
プリンタの隣に設置しているので出力も10%(設定可能な最小)まで落としている。

多くのスマートフォンやPC、最大だと15台程がWZR-HP-AG300Hに接続する。
これで特に不安定になる事はないのだが、余りぶら下げたら可愛そうかなとMZK-W300NH2の方に接続した。
ら、凄く遅くなって…
あ、そうか、高速モードにならない11a/b/g設定だったと。

別の部屋での電界強度問題もあるのでもう一台買うかなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 無線LAN AP(1)



VC