Home > Windows10(6)

Windows10(6)


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月 6日 11:07

Windows10だからなのかどうかは不明だが、NASが見えなくなった。
NAS経由でファイルを移動しようとしたのだがどうしても駄目である。

マイクロソフトのサポートの記事を見て、同じようにネットワーク接続が出来なくなった方が居た。
的を射ない回答に質問者もキレて、共有機能は使わない事にしますで終わっていてちょっと笑えた。
いったん動いてしまえばなんと言う事は無いが、NASが見えなくなっていると面倒である。
Workgroup問題とか、なんか色々あったような気がする。

ネットワークデバイスの全てが見えないわけではなく、見えているものもある。
ネットワークに接続されているデバイスの検出なんて普通に出来そうな気がするがWindowsには出来ない。
いや、中途半端には出来るが完璧には出来ないと言うべきか。
出来ないなら出来ない、出来るなら出来るで機能してくれれば良いのになと思う。

ここはちょっと引っかかったがネットワークの設定で何とかなった。
分かってしまえば何事も簡単なのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Windows10(6)



VC