Home > MVNO事情

MVNO事情


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月16日 12:09

スピードテストアプリは使っていないのだが、ブラウザなどでのテスト結果をお知らせしよう。
新たな契約としてUQモバイルとDTIが加わっている。

遅さでは定評のある楽天モバイルだが、月初に少し改善されたが今は駄目だ。
混雑時間帯の絶望感を拭えるほどでは無いが、非混雑時間帯はそれなりに使える。
混雑時間帯には使えないレベルになる。

nuroは楽天モバイルよりも多少使える。
ここの所FREETELが少し遅くなる事があるのだが、やがて回復している。
OCNモバイルは比較的速度の出るイメージだったのだが実際には駄目だ。

他の事業者、新たに加わったUQモバイルやDTIも含めて似たようなものである。
混雑時間帯には100kbps以下に速度が落ちる事も珍しくは無い。
非混雑時間帯にはそこそこ使えるようになり、DTIは非混雑時間帯で中々速い。
DTI/UQは現時点ではそこそこ使えている。
昨日の昼休み時間帯はUQが速かった。
あれ?Wi-Fiが切れていないのか?と思うほどだった。

楽天モバイル:混雑時間帯では特に遅く使えるレベルではない。非混雑時間帯は普通に使える。
nuro:混雑時間帯、非混雑時間帯共に遅い事がある。
OCNモバイル:nuroよりは速いが及第点には達していない。
NifMo:一時期は快適だったが今は普通、特に悪くは無いが良くも無い。
mineo(a):一時期の遅さは無くなった、空いている時間帯でCAが効けば速い。
mineo(d):混雑時間帯でも、まあ使える。非混雑時間帯は普通。
DTI:混雑時間帯は他事業者と同じ程度、非混雑時間帯は速い。
UQモバイル:混雑時間帯でやたら速い時がある。今のところは快適だ。
FREETEL:余り速度変動が無い感じだが、短期間での速度変化が見られる。
YM:一時期遅かったのだが幾分回復したように感じる。
ドコモ:目立った変化は無し。

非混雑時間帯に、久しぶりにアプリでスピードテストをしてみようか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO事情



VC