Home > 菌の世界

菌の世界


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月27日 13:07

○○の中には□□菌が△億個含まれています。
みたいな宣伝がある。

菌の株?が何億個含まれていようが数字だけの話みたいな感じだが、そんなに数字が好きなら調べてみよう。

ビフィズス菌と言えばビオフェルミン。
新ビオフェルミン1錠の中に3つの菌の合計で約1億個が入っているそうだ。
3つの菌はほぼ同量でビフィズス菌とフェーカリス菌とアシドフィルス菌だ。

カルピスのアレルケア錠剤にはL-92乳酸菌が"たっぷり"含まれていると書かれている。
日清食品のアレルライトハイパーにはT21乳酸菌が1粒辺り2500億個と桁違いに沢山入っている。

おおっ、2500億個か。
1日2粒とされているので5千億個である。
と思ったら乳酸菌EC-12は1日分で1兆個と桁が一つ変わった。
がDHCの製品情報を見ると5千億個となっている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 菌の世界



VC