Home > スマホ望遠レンズ実写比較(7)

スマホ望遠レンズ実写比較(7)


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月30日 11:07

1703301101_3840x8640.jpg
3種類のフロントコンバータをテストした。
2倍はともかく3倍となるとかなり無理がある感じがする。

もっともディジタルズーム併用を必須と考えるのならば、ノーマルとの差の大きな3倍を使う意味があるかも知れない。
今回の写真は撮ったそのままのサイズなのでデータ量が多い。
スマートフォンなどでご覧の方はご注意を。

写真は一番上が何も付けない状態、次がMOZEATの2倍レンズ、Qtopの2倍レンズ、SoftbankSELECTIONの3倍レンズだ。
Xperia Z4は35mmフィルム換算25mmの焦点距離のレンズだ。
これに2倍のコンバータを付けると、標準レンズと言われる50mm相当という感じになり使いやすい。
3倍だと75mmでポートレートなどに良い感じだろうか。

橋までの距離は推定4m前後である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマホ望遠レンズ実写比較(7)



VC