Home > スマホ望遠レンズ実写比較(8)

スマホ望遠レンズ実写比較(8)


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月31日 11:09

スマートフォン用では無い、コンパクトデジカメやビデオカメラ用の大口径レンズはどうなのだろう。
少なくとも蹴られは起きないと思うし、レンズの中央部付近だけを使うと考えれば収差も少ないと思う。

まあ実験した所で何に使うのかという話にはなる。
持って歩いて使うの?あんなに大きなものを、みたいな。
だったら最初に書いたようにコンパクトデジカメを持ち歩いた方が余程いい。

レンズ型カメラにしても同様で、確かにズームも付いているが取ろうと思ってセットアップして使えるようになるまでに30秒ですと言われたら製品企画は何なのかと言いたくなる。
これも、だったらコンパクトデジカメで良いではないかとなるのだ。
最近はこんなものもある。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1051218.html

ようするにスマートフォンのカメラはコンパクトデジカメを超えては居ない。
コンパクトデジカメの一部機能を代替するまでにはなったが、超えてはいないのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマホ望遠レンズ実写比較(8)



VC