Home > Android7化で遅くなった

Android7化で遅くなった


  • Posted by: F&F
  • 2017年4月20日 12:07

Xperia Z4をAndroid7にした。
同じようにAndroid7にした知人がいるのだが、動作が遅いという。

少し触らせて貰ったが、確かに引っかかるところがある。
画面のロックが解除しにくい時もある。
アップデートして時間が経っているので中で何かが動いているという風ではない。
再起動その他でも様子は変わらない。

と言うことで初期化を勧めた。
Helium(ADB Backup)が使えるかどうか私は試していないのだが、使えないとするとデータを捨てる事になる。
私は特別バックアップはせずに初期化した。
Suicaは預ける手続きをしたがiDはそのまま強行した。
強行したというか、Felica部分は消えないのでSuicaもそのままで良いとは思ったのだがJRは良くないよと言っている。
まあ保障出来ないから安全方向でと言うことなのだろう。

   

Comments:1

パンキー 2017年4月20日 14:38

Android端末が遅くなった場合、Google Play開発者サービスのキャッシュとアップデートを削除すると良くなる場合があります。(削除後に再度アップデートが必要ですが)
以前私の端末が遅くなった際に実施した所、劇的に改善したので、今は定期的に実施しています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Android7化で遅くなった



VC