Home > スマートフォンホルダー(2)

スマートフォンホルダー(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月 2日 11:06

現在使っているものは取り付け部が金属製で、Uボルト的なもので固定する。
取り付けているのはミラーのアームで、この場所であればメータを見る邪魔にはならない。

同じものを買っても又同じ事かなぁ。
構造的には止める部分が無いのだからガタガタになる。
http://amzn.to/2pvIYOK

同じようなものも売られていない。
というか売られているのだが、どれも同じパーツが使われている。
同じパーツなのだから同じ所にガタが出る筈だ。

ハンドルバーのパイプに固定するタイプは売られているが、これだとミラーのアームには付けられない。
仕方ない、メータの真正面に来てしまうがパイプ取り付けタイプも買うか。
これまで使っていたものと同じものと、それとは別のものを1つ買ってみた。
角度調整が大きく出来れば邪魔では無い場所に取り付けられるのだが、構造的には±30°位な感じがする。
これだと真正面に付ける以外にはない。

角度調整が大きく出来そうなものもあったのだが、スマートフォンの固定が左右のみなので落ちてしまうのでは無いかと心配だ。
車で使っているものも左右から挟むだけなのだが、例え落ちても車の外に出てしまうことは無いから安心している。
二輪の場合は、いくらストラップを付けているとは言っても走行中の落下は避けたいのだ。

   

Comments:1

Author Profile Page 2017年5月 2日 15:45

バイク用なら素直にRAM MOUNTSのX形状スマホマウント+ゴムの保持テザー式が取り付け自由度も信頼性も高くて安心かと
そこそこ良い値段はしますが

当方は8インチタブをナビ代わりにしてますが、ダートに突っ込んでも問題ない位です

差し込んである保持ゴム柱はインシュロックかエポキシで接着しておくと更に安心です

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォンホルダー(2)



VC