Home > 夏野氏

夏野氏


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月 2日 13:06

夏野氏と言えばドコモ時代の活躍ぶり?を知る人が多いのではないだろうか。
薄型のFOMA移動機を発表した頃がピークだったような気がする。

彼のおかげという事でもないのだろうが、その後FOMAはシェアを広げていくことになる。
そして夏野氏はドコモを去る。
個性豊かな彼は保守的ドコモに合わなかったのだろう。
そして夏野氏はドワンゴに身を置く。

ニコニコ超会議でもトークをしては叩かれていたのだが、夏野氏は力を発揮出来ていない感じがする。
ツイキャスやふわっちなどの後発サイトに人気を取られ、ニコ生は衰退している。
システム改変は何度も叫ばれるものの、現在のシステムを設計した人間がいないという事で改善出来ずにいる。

ふわっちを真似た投げ銭システムの導入やスマートフォンでも閲覧しやすい仕組みなどを、今年も又作ると言っている。
言ってはいるが中々実現しないまま利用者数が減っていく。
無料でも観ることは出来るが基本的には有料で、有料会員になっても広告は消えない。
広告モデルで行くなら無料にすれば良いし、有料サイトにするなら画面を遮る広告はやめるべきだ。
夏野氏の力が弱まったのか、それとも彼の運営センス自体の問題なのか。
画面で見る夏野氏、当たり前ではあるが歳を取ったなと思った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 夏野氏



VC