Home > Amazonは親切

Amazonは親切


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月11日 12:08

商品に関して、返品その他に関してAmazonは親切だ。
ヤフーや楽天とは大違いである。

先日ある商品を購入したのだが、それは私が使うものでは無く依頼されたものだ。
しかし依頼社の都合でそれが不用になったという。
そこで私が受け取るべく送付先を変更しようとしたが、受け取り者の名前と私の名前が当然異なるので転送配達が出来ない。

Amazonに問い合わせるといったん返品処理をするという。
返品処理にかかる料金は無料だ。
私もこの商品が必要な訳ではなかったので返品は有り難いし、ペナルティもない。
元々返品既定があるのでそれに基づいた処理なのだが、Amazonにしてみれば往復の送料が損失になる。

以前に楽天で返品を試みた事があった。
以前に購入したものを「再度買う」ボタンを押して注文したが届いたものが異なった。
評価を維持する為に、販売ショップは商品ページを変更せずに商品内容を変更したのだ。
これは楽天では禁止されているが事実上はショップのやり放題である。

私は当然クレームを入れたが「注文確定メールに商品名は明記されている」事を理由に返品は拒否された。
これが楽天とAmazonの対応の違いだ。

   

Comments:1

短絡 Author Profile Page 2017年5月11日 19:57

返品については、さすがアメリカ企業かな。
日本で法人税を・・・
でも、今回のマーケットプレイス騒動はまずいですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Amazonは親切



VC