Home > リフォーム済み物件

リフォーム済み物件


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月18日 11:06

リフォーム済み物件には大きく二つある。
オーナが自分たちが使う為にリフォームして、未だ新しさが残っているうちに売却するケースと不動産屋がリフォームした上で売り出すケースだ。

購入後にリフォームすれば良いとは言っても傷みの激しい物件は売れにくい。
所有権がいったん不動産屋に移る、つまり不動産屋が買い取ってリフォームして売る物件もある。
そこそこの値段にはなるのだが、プロがリフォームプランを作るので見栄えが良い。
トレンドに合わせた内装や外観を作り上げる。

エメラルドタウンの300万円台の物件も不動産会社所有だ。
そこは前オーナが、鉄骨で持ち上げられたその周りを囲うようにして本来は屋外だった部分を部屋にしていた。
素人工事なので出来は悪いのだが、雨や風は防げるので倉庫程度には使える。

そこは心理的瑕疵、つまり俗に言う事故物件だ。
事件ではなくオーナの自然死だったようだが、最近ではこのようなケースでも購入希望者にそれを伝えるようだ。
自然死でも発見が遅れて腐敗が進んだりミイラ化していたりすると明らかな事故物件としての告知がなされるが、別荘地などの狭いコミュニティでは普通の自然死であってもそれを伝えないと色々問題が起きるのだとか。
別荘地定住者の高齢化が進めば自然死する人も増える。
勿論病院で亡くなる方もあるとは思うが、心臓疾患などの急病で亡くなってしまう方も居る。
それでもすぐに救急車を呼ぶと、実際にはその家の中で亡くなっていても死亡確認的には病院で死んだ事になるのかな。
この辺りは曖昧なのだが、不動産屋曰く「その家の中で人が亡くなる事は普通にある」との事だった。

この物件はオーナ死亡のあとで不動産屋が買い取り、内部と外壁や屋根などをリフォームしている。
庭というか駐車スペースも新たに作られた。
不動産屋の買い取り価格が50万円、リフォームコストが150万円という所だろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > リフォーム済み物件



VC