Home > 借地物件

借地物件


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月22日 11:07

マンションでも戸建てでも借地物件がある。
借地代は様々だが100坪で月額数千円とか、精々そんなものだ。

しかしこれも手放す時が面倒だ。
普通は更地にして戻すという事になるので解体費用がかかる。
確かに物件価格は安いのだが、安いからと言って安易に飛びつかない方が良い。

ちなみに道志の物件では築10年ほどの建物が借地に建って300万円ほどになっていた。
だが決して安いとは言い切れない。
同様に長野の物件もあったが、もう1年も売れていない。
260万円で売りに出ているので半額位までは交渉出来るとは思うが個人的にはお勧めしない。

蓼科だとか軽井沢などはネームバリューで値が上がる。
静岡県に函南(かんなみ)という所があるのだが、そこを南箱根とか西熱海とか言うと高くなる。
長野でも有名地でない所はリーズナブルだ。
築年数の経っている物件が多いのだが、いかにも別荘的なたたずまいに雰囲気を感じたりする。
敷地内に小川ありなんて良いなと思うが、大雨の時に危険かも。

雪の事などがあるので住むのは大変なのだろうが、山の中の一軒家的で土地が300坪以上あるような物件で夏から初冬まで過ごしたいものである。
今年もそろそろ粉雪が舞い始めたから戸締まりをして東京に帰ろうかな、なんて生活が良い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 借地物件



VC