Home > 問い合わせた物件

問い合わせた物件


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月25日 12:08

1705251203_480x440.jpg
2週間位前に問い合わせた500万円の物件がある。
外観の傷みは築年数相応という感じで塗り直しはされていないと思う。

その物件はダイヤランドの近くだったので住宅密度は低くはない。
駐車場部分が坂になっているのと、道路も傾斜なのでシャコタンは入れない。
広めのウッドデッキ部分は木が腐っているので作り替えが必要、このウッドデッキってヤツは意外に高額なのだ。
高額なのだが塗り直しなどをしないと10年程度で朽ち果てる。
LDKは20畳ほどでバルコニーは北側なので富士山が見えそうだ。
北向きリビングに光を取り入れる為屋根に採光用の窓が付いている。
他に8畳と6畳の部屋がある。
外観は普通の家っぽいので私の好みでは無いが、内部は中々綺麗だ。

難点は別に土地が付いてくる事と雨漏り痕があるという事。
土地は要らないという契約は出来ない。
100坪位の土地付きなのだが物件とは違う(数百メートル離れている)場所だ。

土地にも管理費(2.48万円/年)がかかる。
傾斜地では無いので使い道はあるとは思うが現状では雑木林だ。
木を切って土を作れば畑にはなる。

物件を見に行こうと思っていたのだが、不動産屋とスケジュールが合わなかった。
雨漏りにしても見てみないとどの程度かが分からない。
軽微なもので原因がハッキリしているなら良いが、屋根から漏れている場合は避けた方が良い。
雨漏りがそのまま放置されていれば床などが腐る。

物件の写真を見ると和室が写っていない。
と言う事は1Fの和室に雨漏りがあるんだな、たぶん。
物件の写真を見る時は写っていない箇所に疑いをかける。
2Fのリビングは綺麗なので雨漏りは屋根からでは無くバルコニーからかも知れない。
別荘物件では枯れ葉などが配水管に詰まって水が溜まり、それが室内に入ってくる事が良くあるという。
なのでバルコニーなどもフラットに作って水が溜まらない構造になっている所が多いが、この物件の写真を見る限り箱状になっている。

雨漏り付き(!)なので半額にはならないにしても価格交渉は可能だろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 問い合わせた物件



VC