Home > UQモバイルお試し

UQモバイルお試し


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月 8日 11:08

UQモバイルでは2週間のお試し利用が出来る。
別荘地で使えるのか否か、これを借りて試してみる予定だ。

エリアマップ上では使える事になっているのだが不安もある。
そうそう、TVは映るのだろうか。
VHF時代は映っていたようなのだが今はどうなのだろう。

東海岸地域だとスカイツリーからの電波が受信出来るエリアがあるようだ。
しかし北東側は20mほど高くなっているので難しそうだ。
修善寺に中継局があるが出力1Wって、周辺地域だけへのサービスな気がする。

修善寺までは数kmの距離なのでビームアンテナを使えば、そして見通しであれば受信出来るかも知れない。
TV波を満足に受信する為には意外に電界強度が必要なのでどうなるのかは分からないけど。

   

Comments:3

Kan Author Profile Page 2017年6月 8日 17:53

総務省の関連団体で放送エリアのめやすが
確認できます。前は、dpaでしたが変更に
なりました。

一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB)
放送エリアのめやす http://apab-tv-area.jp/ 

F&F Author Profile Page 2017年6月 8日 18:21

有り難う御座います。
調べてみると…
何かダメっぽそうな感じ。
ただストリートビューで見るとアンテナを立てている家もあるので多少の希望はありますが。

Kan Author Profile Page 2017年6月 9日 00:49

20素子以上のアンテナとブースターを
使用することでエリア外でも受信が
可能になる場合があります。
しかし、関東と東海の境などのエリアでは
意図的と思われるチャンネルプランに
より、受信レベルが有っても混信により
ビットエラーで受信が出来ない事もあります。
ただし、ガードインターバルの範囲内で有れば
アンテナの指向性でなんとかカバーが出来る事も有り
ます。
放送の場合は6dBのマージンを季節変動幅と
見ています。尚、受信品質(ビットエラー等)は
テレビの裏設定コマンドで確認が出来ます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > UQモバイルお試し



VC