Home > microUSBケーブル

microUSBケーブル


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月11日 11:07

両面挿しのmicroUSBケーブルは便利に使っている。
が、立て続けに2本が壊れた。

接触不良的な感じで手で押さえれば充電モードに入るのだが、そのままそっと放置しておいても充電されなくなる。
最初は固有の故障かなと思ったのだが2本目の不良が出て、設計上の何かの問題ではないかと思い始めた。
コネクタと電線部分の接触ではなく、microUSBのコネクタそのものが駄目なように感じる。
内部のピンの接触が悪いとかそんな感じだ。
やはり両面挿しは構造的に無理なのか、以外に寿命は短い。
まあ高価なものでは無いので買い直せば良いと言えばそうなのだが、コネクタケーブルなど(iPhone用を除けば)壊れるものでは無いだけに微妙な気持ちである。

   

Comments:2

jerrybird Author Profile Page 2017年6月12日 18:57

両面刺しUSBケーブル ↓使ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0199KDVAW/
およそ1年近く平日は数回の抜き差しやってますが、
接触不良な気配はありません。

ほりこしさんは、どのケーブルを御利用ですか?

F&F Author Profile Page 2017年6月12日 19:00

全く同じものです。
全部で6本使っているのですが、その中の2本が接触不良になってしまいました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > microUSBケーブル



VC