Home > 謎のアンテナ

謎のアンテナ


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月18日 11:10

1706181104_465x480.jpg
別荘地の下の方にあるアンテナ、何用だろう。
エレメント長からすると1GHz前後だろうか。

ラジエータがX字型になっているのは広帯域を狙う為か。
4エレメントの八木なのだがスタックだとすると間隔が広い。
サイドローブを綺麗にするのか?

何かの通信用だとすればどこと通信するのか。
考えられるのは管理事務所だ。
ストリートビューで管理事務所を見ると、同じようなアンテナがシングルで上がっている。
と言うことは2本のアンテナでMIMOにしているという訳ではなさそうだ。

   

Comments:1

Kan Author Profile Page 2017年6月18日 12:24

スペースダイバシティ風で、手動切り替え
だったりして、1200MHz帯を使用した
怪しい監視カメラだと、関東の場合は
九段第三合同庁舎の対応案件ですね。
東海は、一度だけ申請・打合せに行ったこと
有ります。時間が有ったので、帰りに
近くの名古屋城の見学と駅ビルで
名物の鍋焼きうどんを食べた記憶がある。
2400MHz帯のアンテナに見えないようですが
wifiでMIMOの複数アンテナ利用ですかね、
支持ポールの下部にアンプ?のような
物が見えますが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 謎のアンテナ



VC