Home > ガラスフィルム

ガラスフィルム


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月25日 12:07

Xperia XZ Premiumにガラスフィルムを貼ろうかどうしようか。
Xperia XZ Premiumは曲面ガラスだと思う。

そうするとZenfone3のようにフィルムの端が浮く。
プラスチックとガラスを組み合わせて全面を被うようなカバーもあるが今ひとつな感じだ。
プラスチックフィルムなら柔軟性があるので浮きにくいとは思うのだが、それでもエッジ近くに埃が挟まると言ったレビューもある。

とりあえず実験してみるという事で、0.2mm厚のガラスフィルムを注文した。
何点か見た中ではもっとも薄い。
画面サイズより小さいと思うので、薄い方がエッジが目立たないかなと。

ガラスでもエッジを曲げた形のものがあるのだが、全面吸着ではない。
たぶん全面吸着にすると(エッジに角度が付いていて曲げられないので)貼れなくなるのではないだろうか。
全面吸着ではないので中央部などが浮いてしまうらしい。

PETやPPのフィルムは薄くする事で曲面にフィットしやすくしているようだ。
薄いフィルムは貼りにくく、柔らかい素材は傷つきやすい。
TPU素材のフィルムは更に柔らかく柔軟だ。
これだと曲面にもフィットするのだが、そもそも柔らかい材質なので爪で押したりするとその跡が付きやすい。
何も貼らないのが良いのかな。

引っ越し準備が少し落ち着いたらXperia XZ Premiumをいじり始めるので少しお待ちを。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガラスフィルム



VC