Home > Xperia XZ Premium 設定(2)

Xperia XZ Premium 設定(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月29日 13:08

私はXperia Homeを使っている。
Xperia Homeはバージョン?搭載モデルによって機能が少し違う。

Xperia XZ PremiumだとHOMEボタンを押すと一番左のページにジャンプする。
これを変えたい時には…
ん?従来あった家のマークのアイコンがない。

これは以下の方法で設定する。
HOME画面のアイコンのない部分の長押しで設定画面に入る。
その中から更に設定アイコンをタップし、Google NowをOFFにする。
これで任意のページをデフォルトページにすることが出来る。

次にメール着信音を設定する。
が、サウンドピッカーがデフォルトアプリになっている。
アプリ一覧にはサウンドピッカーが出て来ず、システム表示の方で出るので既定の解除をする。
アプリで解除するのであればDefaultApp Resetアプリなどが便利だ。
その後microSDに入っている音ファイルを指定していく。
ASUSファイルマネージャは音の指定アプリとして出てこないので、一時的にESファイルエクスプローラを入れた。
ESファイルマネージャはどこか(IPは中国)と通信しているので、使い終わったら強制停止しておく。

Xperia Z4ではmicroSDの音ファイルを指定しても何ら問題は無かった。
しかしXperia XZ Premiumは、その時には設定出来るが再起動するか何かの拍子で不明な着信音になってしまう。
microSDのマウントのタイミングか何かなのか、仕方が無いので内部ストレージに音ファイルをコピーした。

しかしこれでも音設定が外れてしまう。
いつどんなタイミングで外れてしまうのかは分かっていない。

Android7になってインストールされている音源ファイルにアクセスできなくなったのか。
system/mediaの中身が見えないというかsystemディレクトリ自体が見えない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia XZ Premium 設定(2)



VC