Home > タブが増えまくる

タブが増えまくる


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月15日 13:06

Microsoft edgeでリンクをクリックする度に新しいタブが開く。
設定云々の問題ではなく、何度か再起動していると直る。

再起動はブラウザではない、PC本体だ。
Firefoxでやってみると、これは正常に動作する。
Windowsと密接に関係し合うIEやedgeがダメ、そう、IE11も全く同じ現象になる。

こうなったら、それが改善されるまで何度も再起動を繰り返す必要がある。
散々時間を使って再起動しても、普通に使えるのはほんの少しの時間だったりする。

Firefoxでも良いのだが、履歴の消去などがPC版では面倒だ。
ソフトを終わらせると消去するというモードがなかった気がする。
Android版だとそれが可能なのだが、タブレットPCの方も余計なものは消去しておいた方が重くならずに済む。

   

Comments:3

ぼす Author Profile Page 2017年7月15日 18:43

Firefoxだと、プライベートウィンドウで開いたらダメなんですか?
(プライベートブラウジング)
IEでいうところのInPrivateブラウズですけど。

y.f. Author Profile Page 2017年7月16日 17:25

Firefoxを使用しています。
「設定」の「プライバシー」で「Firefoxの終了時に履歴を消去する」を設定して使用しています。
「履歴」(cookieやキャッシュなど5項目)とデータ(2項目)を任意に設定することが可能です。
Ctrl+Shift+Delで履歴の消去も可能です。

F&F Author Profile Page 2017年7月16日 17:33

設定箇所を見つけました、有り難う御座います。
プライバシーの項で「記憶させる履歴を詳細設定する」にすると表示されるんですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タブが増えまくる



VC