Home > 買い物など

買い物など


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月16日 13:06

1707161300_480x360.jpg
買い物は伊東駅周辺か修善寺駅周辺に行く。
どちらかと言えば修善寺の方が行きやすい。

ホームセンターはコメリとカインズがあり、大抵のものは揃う。
野菜は直売所やJAの販売店があり、千円分も買おうものなら食べきれない。
スーパーはマックスバリュ(お値段高め)と、伊東の方には別のチェーンであるスーパーナガヤもある。

修善寺にしても伊東にしても距離はあるのだが、混んでいる所が少ないので行きやすい。
横浜でスーパーやホームセンターに行くのと時間的には余り変わらない。
横浜ならば距離は近いが混んでいるので時間がかかる。
ただ食品スーパーに関してはマックスバリュオンリーなので価格が問題だ。
ネットスーパーも見てみたのだが生鮮品の数が少ないので常用には向かない。

魚類は、それでも意外と安い。
特に干物などは1枚100円以下で買える事が多い。
野菜と魚を食うという健康的生活を送る限りに於いて、余り食費はかからない。

マックスバリュも業務スーパーもレジ袋が有料だ。
横浜の業務スーパーはこれでもかというくらいにレジ袋をくれたのに。
あ、伊東市は燃やすゴミが有料なのだ。
有料で袋を買って、それに入れて出さなければならない。

ここは管理別荘地内なのでゴミはいつでも出せる。

写真は午前中の林の様子だ。
1Fから見るとこんな感じになる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 買い物など



VC