Home > 鹿がいる

鹿がいる


  • Posted by: F&F
  • 2017年7月29日 12:05

別荘地内に鹿がいる。
野生なので今のところ触ってみてはいない。

少なくとも数頭はいるそうで、管理事務所近くでは何頭かまとめて目撃されているらしい。
餌付けでもしてみたいんだけどなぁ、野生動物に餌をやったらいけないのかな。
というか、そもそも鹿は何を食うのだろう。
鹿センベイ?

赤外線カメラでも付けておいたら映るかな。
USBではケーブル長が伸ばせないのでWi-Fi接続か、有線LANか。
電源も引かなければならない。

無線LANで操作できるクローラみたいなものを山に転がしておいたら面白いかも。
Wi-Fiエリア外で立ち往生とバッテリ切れは困るが、これがインターネット経由で自由に操作出来れば皆様は自宅に居ながらにして山を散策できることになる。

   

Comments:3

bluefinder Author Profile Page 2017年7月29日 18:17

一般論ですが餌付けはNGでしょうね・・・
奈良公園の鹿とは違うでしょう。

基本鹿はどこでも増えすぎて駆除してるので
見物するくらいにしておいた方がよいと思います。

自分の故郷でも田んぼ畑は電気柵に囲まれてて
野生動物との我慢比べみたいになってます。

たまご Author Profile Page 2017年7月30日 17:39

野生の鹿にはダニがいますよ。さらに蹄にヤマビルがくっついてきたりと可愛いだけではありません。

してん Author Profile Page 2017年7月31日 12:07

奈良公園の鹿でさえ油断していると背後から食われます(せんべいその他)
基本的にしつけ出来ないので結構困りものです。家畜だってそうですけど。

親の実家の裏山は全面柵防御です。
とにかく数が増えてくると餌不足で何でも食べてしまう。
木だって樹皮を食われたら枯れてしまいます。

鹿以外まで考えれば我が家の周囲も似たようなモノです。
放置されたえさ場?があるとどんどん増えて、田舎なのに柵だらけです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 鹿がいる



VC