Home > DealMuxのPoE電源使えず

DealMuxのPoE電源使えず


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月 3日 13:07

Webカメラ用に購入したPoE電源、出力は12V/1Aとなっている。
本来PoEとは電圧を可変しながら電流を測定し、PoE負荷がどの電圧を要求しているのかをネゴする。

12V電源という事はこれを行わずに12V固定出力という事だろうか。
カメラは12Vでピークでも1Aは食わないのでこれで動作するはず… だった。
しかし動作しない。

購入したものはこれだ。
http://amzn.to/2voqhQP
電源のランプが点滅してしまう。
不良品なのか、それとも電圧が不足しているのか。

確かに供給電圧が12.0Vでは動作しない。
こちらの方も同じようなことを書かれている。

そもそもカメラ側はデータラインにDCを重畳させるタイプではないのだろうか。
空きラインから供給する電源では動作しなかった。
そこで以前に書いたように、空きラインを電源線にそのまま利用してカメラ内部で12Vの給電線と接続した。
従って現在はPoE規格準拠でもなんでも無く、ネットワークケーブルの空きラインを電源線として使っているだけだ。

その電源はノートPC用の16V電源を使っているのだが昨日から調子が悪い。
定電圧電源から電圧を供給してみると電流値に異常は無さそうなのだがネットワークエラーが多発する。

雨に濡れないようにコネクタ部分は自己融着テープでカバーした。
外気温は18℃と低かったが、むしろ電子器機には良い位の温度だ。

いったんカメラを部屋に持ち帰ってチェックする。
すると赤外線LEDが点灯した時の電源電圧が10Vを切ってしまう。
これでは正常動作はしない。
更に調べるとLANケーブルコネクタの接触が怪しい。
コネクタの接触抵抗が過大で、何度か挿し直すと電圧が上がった。
とりあえずカメラを活かしたいので、ネットワークケーブルコネクタ交換と共にケーブルを短くした。
これで線抵抗は減ったわけだが12VのPoE電源では相変わらず動作しなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DealMuxのPoE電源使えず



VC