Home > シロアリDIY防蟻剤をまく(7)

シロアリDIY防蟻剤をまく(7)


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月 8日 12:06

シロアリスーパー21低臭性を18リットル買うと8千円前後の価格だ。
コンプレッサとエンジンクリーナを買うと3万円位の出費になる。

蓄圧式の噴霧器だけでやるならば3千円以下で済む。
http://amzn.to/2trfkvn

一方でシロアリ屋に薬剤散布をお願いすると10万円以上は覚悟する必要がある。
ホームページなどでの見積額は安くても、現地調査で何だかんだと上乗せされる。
シロアリ屋にもよるとは思うが、最近は特に水性薬剤をまくケースが多いと思う。
濃縮剤を持参して、水道水で希釈して100リットル位にする。
これをまさに、バシャバシャとまいていく感じだ。

場所によっては柱に穴を開けて内部に薬剤を注入する。
これには賛否両論があり、効果の割に柱の強度が下がるデメリットが大きいとも指摘される。

私は油性のものを使ったので乾くのは早かった。
エンジンクリーナを使うと細かな霧になるので奥深くにまで入り込む。
これは後で気づいたのだが1Fの天井裏、2Fの床下には防蟻剤の臭いがあった。
外壁と内壁の隙間を通って防蟻剤が上がってきたのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シロアリDIY防蟻剤をまく(7)



VC