Home > ソフトバンクの先行投資は販促費

ソフトバンクの先行投資は販促費


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月 9日 13:07

投資と在庫の大嫌いな孫さんは、決算数字が悪かった事を先行投資が増えたからだとした。
孫さんの言う先行投資は、実は販促費である。

値引きやオマケなどが例としてあげられた。
解約率の低下も自慢げに語ったが、これも注釈付きである。
数字の大小に誤魔化されてしまう投資家がいかに多いか、孫さんからしてみれば投資家を騙す事など朝飯前なのだ。

孫さんは「(略)目先の利益を最大限にするよりも、少しでも顧客基盤を増やしたいので(略)」と言っている。
あれれれれ、確か今は収穫シーズンで利益を最大にするって言っていなかったっけ。
ま、そんなものである。
投資家は誰も突っ込まない。
そもそも投資家は未来に投資するわけであり、それがウソだろうが本当だろうが気にしない。

本当の意味での投資を行うのであればエリア拡大を進めて頂きたいものだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソフトバンクの先行投資は販促費



VC