Home > VantagePro:雨量が検知されない

VantagePro:雨量が検知されない


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月10日 13:09

せっかく取り付けた気象計なのだが雨量が上手く検出できない。
理由は気象計が木の枝の下にある為だ。

枝を切り落とすのが最も良い方法なのだが、ハシゴを使ったとしても手の届く高さではない。
せっかく取り付けたのに…
長さ最大5.8mのハシゴをほぼ垂直に立てた高さなのに…
考えただけで憂鬱になる移設だが、やらなくては。

いや、最初は木の葉の下にあっても雨は漏れてくると思ったのだ。
しかしこれが意外に雨を通さない。
大雨の時には大きなしずくになって垂れてくるのだが、小雨はダメだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > VantagePro:雨量が検知されない



VC