Home > ソフトバンクは圏外です

ソフトバンクは圏外です


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月13日 13:09

1708131304_671x398.jpg
エリアマップ上はべったりと色が塗られて圏内である。
しかしこの場所ではソフトバンクは使えない。

JPの配達員は私物のケータイから連絡をしてくる。
会社支給はソフトバンクだそうで、この辺り一帯では役に立たないという。

この場所は住所を入力してもGooglemapで場所が出ない。
JPやヤマト運輸、佐川急便は何度か配達があったので今は大丈夫だが初めての運送会社だと連絡してくる事がある。
先日は日通だったかな、場所はどの辺りかと聞いてきた。
ナビに住所を入れても出ないのだそうだ。
では近くに来たら又電話を下さいというと、近くに行くと圏外になってしまうと。
安さに釣られてソフトバンクを持たされ、結果として業務が滞る。
仕方ないので目標物からの道順を案内して配達して貰った。

WiMAXもつながらない場所なのでソフトバンクが圏外なのは当たり前かも知れない。
せめて、せめてエリアマップに圏外が表示されていれば使う方も予め調べられるのに。
ソフトバンクのやる事は、非常口はこちらですと矢印を表示していながらそこに行ったら非常口に鍵がかかっていて何の役にも立たないのと同じだ。

   

Comments:1

Kan Author Profile Page 2017年8月13日 20:53

Mercedes me connectの回線はソフトバンクを使用しているようです。ルーラルでサポートの連絡が出来ないと思うのですが、大丈夫ですかね。車両側のシステムに圏外表示が有るのか分かりませんが、ユーザーが気がついたら、1千数百万円以上の車ですからね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソフトバンクは圏外です



VC