Home > 楽天モバイル解約

楽天モバイル解約


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月21日 13:09

縛り期間が明けたので楽天モバイルの1契約を解約する。
もう1契約は050番号を取っているので継続して使う。

楽天モバイルは様々な縛りとそれによって異なる縛り期間がある。
非常にわかりにくいので解約には注意を要する。
SIMも返却しなければならないのだが、以前は記述のあった未返却時のペナルティに関してはどこか別のページか規約の中に映されたのだろうか。
返却先も契約内容によって異なっているのでよく調べた方が良い。
解約時のアンケートもソフトバンク並みに色々書かされる。
まあ、ここまでやられたら二度と楽天と契約しないよなと言いながら契約したのは端末が安かったからだ。

MVNOもかなり整理解約したのだが、FTTHがつながるまでの通信用にocnモバイルは新規契約した。
MVNO各社も最近はSIM発行手数料を取る。
元々契約料がSIM発行料金だったはずなのだが、いつの間にか又別の項を作った。

現在契約が残っているのはocnモバイル、DTI、楽天モバイル、mineo(d)だ。
minoe(d)はいったん解約したのだが必要になって再契約した。
DTIはプラン変更を行った為に(プラン変更が完了するまでは)解約が出来なかった為継続している。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天モバイル解約



VC