Home > 久々に洗車(2)

久々に洗車(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月26日 11:08

駐車スペースに屋根はない、雨ざらしである。
WAXテストに抜群の環境ではないかと声も聞こえてくるが…

超極細コンパウンドWAXのレビューでもするか…
半練りで塗るのは簡単、ポリッシャを使ったので汚れも難なく落ちる。
こびりついた部分はタオルで少し力を入れればポロッと取れた。

少し時間をおいて拭き取るのだが、拭き取り時に鉄粉を感じた。
鉄粉があると綺麗に拭き取れないのですぐ分かる。
鉄粉落としの粘土も、行方不明中の洗車セットの中だ。
うーん、買ってくるか。
買ってくるならコンパウンドとワックスも買ってくれば良かった。
とりあえず鉄粉取りの粘土を買ってきた。

せっかく塗ったワックスだが、鉄粉落としを使うと取れてしまうはずだ。
鉄粉落とし粘土でこびりついた汚れも綺麗に落ちたからまあ良いか。
コンパウンド入りワックスは多用したくない所なので、次は別のものを塗りたいと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 久々に洗車(2)



VC