Home > スーパーロング高枝切り(5)

スーパーロング高枝切り(5)


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月30日 11:05

1708301100_480x360.jpg
切ろうとしても刃が進んでいかない木をやっと切った。
切断点は地上高6m位の所である。

この木は堅かった。
ちなみに何の木か私には全く分からない。
切断するのにのべ1時間以上はノコギリを動かした。
木の太さはスーパーロング高枝切りノコギリの棒(28φ)と比較してみて頂きたい。

ある程度切断が進むと枝の自重で木が折れる。
これで地上まで落ちてくれれば良いのだが、こうして引っかかってしまうと後が面倒だ。

切断面が見えている方が切った方、地面にくっついていない側だ。
引っかかった部分を更に切断して下に落としたが、落ちる途中で2本の木に引っかかりその枝をブチ折った。
地上でバラバラにするにもハンドソーでは相当大変だと思う。

その後更に3本の枝というか幹くらいの太さのものを切り落とした。
スーパーロング高枝切りノコギリは大活躍している。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スーパーロング高枝切り(5)



VC