Home > 乱暴な太陽光発電所

乱暴な太陽光発電所


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月31日 13:07

1708311302_480x374.jpg
この場所を通る度に思う、乱暴な設置方法だなと。
衛星写真だと平面にしか見えないのだが、結構な斜面なのだ。

山の一面、立木を切り倒してそのまま太陽電池板を並べた感じだ。
太陽電池板が地形に合わせて歪んでいるというか歪めて設置してあるというか。

   

Comments:2

じぶったー Author Profile Page 2017年8月31日 13:57

ちょうど登山家の野口健氏のTwitterで、伊豆高原でのメガソーラー反対運動があることを見かけたところでした。
観光地では、休眠地の活用というお題目の下に景観や自然が破壊されるのはたまったもんじゃないことだよなぁと。

https://ma3090.wixsite.com/umimam
http://ito-ms.chu.jp/

※どちらもどのような背景や思想関係の団体かは未確認です。

Beep Author Profile Page 2017年8月31日 23:27

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4911.html
伊東市とかテレビでやってたやつかな?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 乱暴な太陽光発電所



VC