Home > チェーンソーを買う

チェーンソーを買う


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月 1日 13:07

スーパーロング高枝切りノコギリで切ったり、その前身である物干し竿利用型高枝切りノコギリで切った木々が散らばっている。
太いものだと直径は20cmを超えるのでバラバラにしないと移動すら出来ない。

ハンドソーで切っていっても良いのだが気が遠くなる。
小枝を落とすくらいはハンドソーでも良いが、太い部分を玉切りにするには電動工具が必要だ。
チェーンソーも電動タイプならば余り高額ではないので買った。
http://amzn.to/2xnMgov

チェーンソーなんておよそ縁の無い、ジェイソンくらいしか使わない道具かと思っていた。

同じものはホームセンターでも売られている。
と言う所が田舎でしょう。
横浜のホームセンターでチェーンソーは見かけた事がない。
ちなみに小型耕運機、電動やエンジン式の草刈り機、芝刈り機も売られている。
草刈り機の試運転承りますみたいなPOPも出ている。

注文したのはAmazonで、ホームセンターで買うより安かった。
しかし納期が守られなかった。
国内発送もので納期遅延など初めてだ。
販売店に電話をすると、今日メーカからこちらに来るはずですという。
じゃあ明日こちらに着きますかね?と聞くと、休みの関係で4〜5日先になるかも知れないと訳の分からないお答えだ。
なのでキャンセルし、カインズホームで買ってきた。

まずは根元から切りたい木があるのでそいつを倒すか。
枝を切ろうかと思ったのだが方向が悪いので高枝切りノコギリが使えない。
木の直径も根元部分で20cm位なので倒しても問題は無いだろう。
但し根元ギリギリからは切らない。
出来るだけ上の方出来る。
超強剪定と言えば良いだろうか。
芽が出てくるなら拒まないよと言う事で。

   

Comments:1

ななしぃぃ Author Profile Page 2017年9月 1日 16:32

チェーンソーのオイルは、ちょっと高めですが水溶性タイプがオススメです。油性の物は安価ですが、衣服等に付くと家庭用の洗剤では落としきれません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > チェーンソーを買う



VC