Home > チェーンソーを買う(3)

チェーンソーを買う(3)


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月 3日 13:07

チェーンソーは意外に低騒音だ。
これなら住宅街で使えない事もない。

って、住宅街で使う用途がないか。
ちなみに電動丸鋸の方が騒音レベルは高い。
そして電動丸鋸で立木は上手く切れない。
乾いた木ならば電動丸鋸で簡単に切っていけるのだが、生きているというか湿った木は上手く切れなかった。
もっと刃が荒ければ切れるのかも知れないが、木に丸鋸が抑えられるような感じで抵抗が増して回転数が落ちる。

切り倒してから時が経った乾いた木を切るにはエンジン式のパワーのあるチェーンソーでないと無理だと言われる。
その木の太さにもよるのだろうが乾燥して堅くなった木には電動チェーンソーでは読んで字のごとく歯が(刃が)立たないのかも知れない。

切り落とした枝、太いもので直径20cm位なので電動チェーンソーで切っていける。
これをハンドソーで切るとなると大変だ。
ハンドソーの100倍くらいの速度で切っていける。
キリコというかチップが大量に自分に降りかかるのがおおいに不快なんだけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > チェーンソーを買う(3)



VC