Home > スーパーロング高枝切り(12)

スーパーロング高枝切り(12)


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月 6日 11:09

1709061103_480x360.jpg
枝を切り始めて5日目かな?
一日に2cmくらいは切り進める事が出来ている。

ノコギリの刃圧をあげる為にウエイトを吊してみた。
2kg位のものを吊しているが効果があるのだか無いのだか。
試しに5kg程のものをぶら下げてみると、重くてノコギリを動かすのに苦労するようになった。
ノコを引く時に重いのは我慢するが、押す時にも重くて疲れた。

目の細かなノコギリ(堅木250)もあるのだが、そもそも目が細かなものを使う時って木材の繊維が引っかかってノコが引けないような場合ではないのか。
それと目の細かなノコギリは全長が25cmしかない。
これだと木の向こう側まで届かない恐れがあるが、とりあえず変えてみた。
刃が細かいのでノコを引く時の音が変わった…
さすがにこのノコはハードウッドも切れるよと謳われているものなのだが、刃が細かいので中々進まない。

今日は木を切っている時に、木の繊維が切れるようなパシッと言う音がした。
おっ、倒れるかと思ったがダメだった。
もう少し風が吹いてくれたら倒れるかも。
ちなみにこの枝の全長は、切断しようとしている所から上が10m位である。
風を受ければ力はかなりかかると思うのだが、今は風がない。

このまま2〜3日も切れないと、根元からチェーンソーで切っちまうぞ。
と言っても切れるかなぁ、根元の直径は50cm位ある。
チェーンソーは36cmしかない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スーパーロング高枝切り(12)



VC