Home > ハチアブマグナムジェット誇大広告

ハチアブマグナムジェット誇大広告


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月14日 12:07

1709141201_480x360.jpg
アース製薬のハチアブマグナムジェット、殺虫剤である。
強力11mと書かれている。

11m先にまで微細な薬液が飛んでハチを退治するとある。

先日切った木の所にハチだかアブだかが飛んでくる。
切り口の樹液を吸いに来るのだと思う。
スーパーロング高枝切りノコギリが届いたのだから、距離は7m前後だ。
強力11mならば余裕で届くはずである。
しかし実際には届かない。
無風状態、気温約26℃の状態で何度試しても木に届かない。

目測で4mが良い所なのだ。
そもそも薬剤の噴射角が15度くらいあるので拡散してしまう。
11mの表示に釣られて高いものを買ってきたのに、誇大広告そのものである。

でももしかしたら製品不良かも知れない。
アース製薬には問い合わせてみたると、以下の答えが返ってきた。

11mはアース製薬のテストによるもの。
実際の蜂の巣退治は3〜4mの距離から10〜30秒間(注:ほぼ全量)噴霧しろと記載している。
意見は関連部署に伝える。

との事だった。

   

Comments:2

YASU Author Profile Page 2017年9月14日 12:22

それ酷いですね。アース製薬のは取扱説明だと3~4メートルの距離からってやつだったような... 私の使ったやつはあまり拡散しないで飛んで行くやつでした。2階の戸袋にしたからの角度45度より少ない状態で届着ました。銘柄は... 2年前で覚えてません(^_^;)アース製薬のやつよりは安く普段は聞かないメーカーというのは覚えています。

してん Author Profile Page 2017年9月14日 23:17

全量噴射なのでハチより蜂の巣向け?
アースのHPを見るとスーパージェットという製品もありますね。

我が家の周囲はアシナガバチエリアなので草刈りをしていると頭がちくちくします
殺虫剤より巣をたたき落とすのが手っ取り早いのですが、なぜかお袋がハチ愛好家なので手が出せず。
大抵スズメバチが餌にしてしてしまうので秋になると物陰から巣が出てきます

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ハチアブマグナムジェット誇大広告



VC