Home > 台風一過

台風一過


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月18日 12:05

台風は余り東に進路を取らずに北上した。
台風が静岡県伊豆市にもっとも接近したとみられるのは午前3時頃ではないかと思われる。

その少し前、日付が変わった頃に風向きが変わった。
気温がごく短時間の間に3℃ほど上昇し、窓の外側などが一斉に結露し始めた。
この時の湿度は100%であり、その約23℃の風が20℃の物体に吹き付けてきて結露が始まった。

台風通過時には良くある現象で、以前にも遭遇した事がある。
その時は車中に居たのだが車のガラスの全てが曇り始めた。
ワイパーを頻繁に使わないと視界が確保出来ないくらいにだ。

このタイミングで雨も強くなった。
気象計では時間雨量80mmを記録しているが、ごく短時間で雨はやんだ。

風も強さを増したが木々に遮られて気象計は風速5m程度しか記録していない。
上空の風速は10m位はありそうだ。
道路には木の葉や小枝が散乱している。

松の木が一本傾いている。
前から傾いていたかなぁ。
根元を見ても急激に傷んだ風ではないが、管理事務所に連絡しておくか。
松の木が倒れると電線に引っかかる。
電線を切ればここは停電し、さらに光ファイバーもぶった切られると通信も遮断される。
http://www.fnf.jp/kisyou/3day/index.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 台風一過



VC