Home > FRP防水DIY:防腐処理

FRP防水DIY:防腐処理


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月28日 11:09

腐った部分の合板を剥がそうと思うのだが、これが中々手強い。
表面は腐っている風でもその内側は丈夫で剥がれてこない。

もっとも腐っている部分ですら全部の層をむしり取る事が出来ない。
通常の木材がボロボロに腐っている中で合板とはずいぶん強いものだなと思う。

剥がせないのでは仕方が無いので防腐処理をしてパテ埋めで再生する。
防腐剤は以前に買った↓の残りを使う。
http://amzn.to/2h43Bza

これを噴霧器で梁や合板に処理していく。
アサヒペン 木材防虫防腐ソートは屋外でも使用出来る防腐剤だ。
土台、根太、根太受、床束、大引など床下未塗装木部にも利用出来るとある。
油性で乾燥も早く、粘度の低い液体なのでエンジンクリーナや噴霧器で噴射出来る。
これを何度か重ね塗り、総計4リットル位を塗った。

工事終了までには未だ時間がかかり、その間に雨に濡れても安心感は高い。
ビニルシートはかけるようにしているのだが、バルコニーに溜まった水がそのまま落ちてくる構造なので効果は薄い。

行程としては腐敗部分をエポキシパテで埋める事と、梁用の木材を取り付ける事、外側部分に板を張り、FRP防水部分のトップコートのやり直し、手すりはどうするか考え中だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:防腐処理



VC