Home > 弾性塗料?

弾性塗料?


  • Posted by: F&F
  • 2017年9月28日 13:09

バルコニーのオリジナルの手すりを壊した訳だが、廃材は色々便利に使っている。
山の斜面にちょっとした階段を作るとか、杭の代わりに打ち込むとか、色々と。

ハードウッドではないのでノコギリで簡単に切る事が出来る。
ちなみにウリンなどだとハンドソーではまさしく刃が立たない。
木ネジですら入っていかないほど固い。

ハードウッドではないので加工性は良好、塗装がしてあるのだがその塗装が強い。
いつ塗ったのかは分からないがパリパリにはなっておらず、弾力性がある。
木を切断して塗膜だけ残った状態だと、その塗膜が結構強い事が分かる。

普通の塗料だと簡単にペリペリと剥がれるはずなので、つまり普通の塗料ではないのだ。
ハードウッドを使わずに耐久性を上げるために塗料を選んだとか?
木材への密着性も良いし、塗料の銘柄が知りたい所だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 弾性塗料?



VC