Home > FRP防水DIY:ルータ(トリマ)を買う

FRP防水DIY:ルータ(トリマ)を買う


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月 1日 11:09

グズグズになった合板を剥がしていくのだが、これが中々進まない。
電動丸鋸ではFRP防水層まで切ってしまうし、ジグソーは溝掘り的には使えない。

カッターやノミでは気が遠くなる。
チェーンソーは活躍してくれるのだが、これも力を入れすぎればFRP層までぶっ壊してしまう。
日曜大工にしても電子工作にしても同様なのだが、アマチュアのつたない技量を助けてくれるのは工具や計測器だ。
そこで新たに電動工具を導入した。
ルータというかトリマだ。
http://amzn.to/2y2caOa
余り狭い所の作業は出来ないのだが、幅が90mmなので障害物から45mmの所までは削れる。
これで削る深さを30mm迄にしてビューンとやればRFP層の下の合板だけが切れてくれるはずだ。
だったらパテ埋めした辺りもこれで切り取って板を張り替えようか。
パテ埋めの理由は合板が丈夫で剥がす事が出来なかったからである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:ルータ(トリマ)を買う



VC