Home > FRP防水DIY:建築金物で接続する

FRP防水DIY:建築金物で接続する


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月 5日 11:10

1710051104_480x360.jpg
ここは10.5cm×21cmの桁の上に乗っている梁だ。
腐っている部分があったので桁の手前で切った。

ここは建築金物で結合する。
建築金物と言ってもL型金具なのだが、強度が保証されていたりする所が普通の金物と違う。
本来の使い方はかすがいを固定するためのものだ。
金具を買うと四角頭のネジも付属してくる。
色からすると鉄ネジにさび止めを塗ったような感じかも。

奥深い所なのでインパクトに45cmのエクステンションを付けてビスを止めた。
写真右側から新しい梁を入れ、ここも金物で固定する。
新しい梁も桁に金物で固定する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:建築金物で接続する



VC