Home > ジムニー:さび止めを塗る

ジムニー:さび止めを塗る


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月 7日 12:10

1710071204_480x360.jpg
スペアタイヤカバーを外し、スペアタイヤを外して金具を取り外す。
スペアタイヤは新品である。

年代物の新品なのでタイヤとしてどうなのかという点はあるが、カバーの中に格納されていたから使えるかな。
目視でヒビ等は無かったが心配はある。
そのスペアタイヤを外すのに少しばかり苦労した。
ネジが固着している。
メガネは引っかかって回せないしで、長いエクステンションにディープのソケットを付けて回した。
十字レンチを引っ張り出してきても良かったんだけど。

アルミ製のタイヤカバーは軽いのだがタイヤは重いなぁ。
この金具も結構質量があり、5本のボルトで留まっている。

入り組んだ所はペンキが塗りにくい…
錆は取れる所は取ったが、後はそのままペイントした。
錆の上からでも塗れますという能書きを信じて。

可動部はグリスアップした。
取り付け時にボディーやタイヤカバーと金具の接触部にもグリスを塗った。
ボディ側は何ともなかったがタイヤカバー側は錆び移りというか電食というか、そんな感じの所があった。
14年間一度も外されなかったと思われる、タイヤを止めるためのボルトにもグリスを塗っておいた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:さび止めを塗る



VC