Home > Webカメラ、ズレる

Webカメラ、ズレる


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月11日 13:05

Webカメラの映す方向が何か下過ぎる感じがした。
最初はもっと上を向けていたような…

Webカメラは斜面に三脚を立てて固定しているのだが、その前方の脚が少し沈んだのかも知れない。
で、三脚の脚の下にケイカル板の切れっ端を入れ、鉄パイプを地面に打ち込んでそことも連結した。
以前より少し上向きになったが、あえて調整しなかった。

三脚のねじ部が錆びてきていて、そこにスプレーを塗ってペイントした話は以前に書いた。
塗料がちゃんと乗った所は錆びていないのだが、隙間的な所の鉄部が錆びている。
今回はペンキではなくオイルにした。
浸透性潤滑剤を塗った後でグリスを塗った。
浸透性潤滑剤は浸透はするが雨で流れてしまう。
グリスは浸透はしないが雨で流れにくい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Webカメラ、ズレる



VC