Home > 八王子市と同じくらい?

八王子市と同じくらい?


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月30日 23:20

この辺りの気温や積雪を、東京都八王子市と同じくらいだと表現される。
八王子市とは東京の西の外れで山梨県に近い場所だ。

東京に雪が降ると報道陣が八王子の駅前から中継する。
東京都でもっとも雪の降る場所だからだ。
いわゆる内陸型の気候で冬は寒く夏は暑い。

ここは標高が高いので夏は暑くは無いが、冬は寒い。
で、八王子と同じくらいだと言われる。
実際どの位温度差があるのか、木枯らし一号が吹いた10月30日は気温がぐんぐん下がった。
この場所の気温が9℃の時に八王子市の気温は7.4℃だった。
東京の気温は11.4℃で横浜は12.5℃となっていた。
さいたま市は8℃、小田原市が9.5℃なのでこの辺りと同じくらいだ。

勿論風向きだとかその地の天候によっても気温は大きく変わる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 八王子市と同じくらい?



VC