Home > FRP防水DIY:足場をはずそうか

FRP防水DIY:足場をはずそうか


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月13日 11:10

1711131104_480x360.jpg
1Fから見た天井部分の工事は既に終わっているので足場は必要がない。
多少いじりたい所はあるが、これは足場がなくても作業は出来るし今のままでも問題は無い。

残す作業はFRP防水のトップコート塗布である。
足場からパイプを組んでエアコンを浮かせられるかどうか、手すりが邪魔をするというか手すりにパイプを持たせた方が良いのか。

FRP防水のトップコートは1〜2日の工程を予定している。
1日目はケレンと清掃・アセトンによる脱脂作業、アンダーコートとトップコート塗布の1回目、2日目にトップコート塗布の2回目という感じだ。
1日目にトップコートが2回塗れればそれで完了となる。
プロは当然ながら1日で全行程を終わらせる(常識的広さの場合)が、素人だと遅くなる可能性が大きい。

これを書いている10月初旬、雨は1週間以上降り続けている。
明日は晴れ間も出るらしいが、その後又雨が降り続く見込みだ。
天気予報によれば明日から1週間は雨マークが付いている。
明日晴れるとすれば、晴れが一日で雨が(予報が出ているだけで)15日か。

雨だと作業は出来ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:足場をはずそうか



VC