Home > iPhone X:操作不能

iPhone X:操作不能


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月13日 13:06

ライブ配信者でiPhoneXを使い始めた人が放送していた。
が、何度も配信が切れてしまう。

配信者によれば画面が真っ黒になり全ての操作を受け付けなくなったとのこと。
数分後には正常復帰したそうだ。
これが暴走問題の方なのか、低温時の操作不良の方なのかは定かではない。
他にも、アプリが強制終了してしまうなどで配信が切れる。
アプリ自体がiPhoneX非対応なのか、iPhoneXがダメなのかの判断は出来ない。

陽の当たる場所で画面が見にくいと言っていたが、輝度設定で解決出来そうな気がする。
配信者の多くがiPhone派なのは、スマートフォンやPCに詳しくないからだ。
その辺りが分かっている一部の配信者はAndroidスマートフォンで高画質配信を行っている。

配信者は、配信アプリの一部は動画配信時でもiPhoneXの光学手ぶれ補正が効くと言っている。
徒歩配信などで大きくカメラが揺れる状況の補正は勿論出来ないが、立ち止まって手持ち撮影をしているシーンでは効果があるというのだ。
動画撮影時にも手ぶれ補正が効くモデルはあるが、配信アプリでそれが使えるかどうかは又別の問題だ。

余り調子の良くないiPhoneXをテザリング設定してiPhone6を再び使おうと、その配信者はした。
しかしソフトバンクのテザリングオプションが機種変更と共にリセットされていてテザリングは出来なかった。
iPhoneX問題とソフトバンク問題のダブルパンチという訳だ。
その後は配信中は設定をいじらないなど、そっと使う事に専念した。
しかし、それでも何度か配信は途絶えていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone X:操作不能



VC