Home > 足場用単管で棚を組む

足場用単管で棚を組む


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月17日 12:06

1711171200_480x360.jpg
足場を外したので片付けなければいけない。
基礎の中に片付けるのだが、単に積み上げるだけではなく立体的に積み上げて棚として使う。

踏み板が棚板になる感じだ。
全面やベタ基礎ならば下がフラットで良いのだが、布基礎なので下は土だ。
しかもカラカラに乾いている土なのだ。
固まる砂とかで固めてしまいたい所なのだが手を付けていない。
何もしなければ埃は舞わないのだが…

適当に組んだだけなのだが、これが意外にシッカリしている。
上ってもビクともしないって、当たり前か、足場なんだし。
この棚にエアコンプレッサを置こうと思っている。
コンプレッサ置き場だ。
ただ電源がないので、この点が不便である。

と言うか電源を引いて照明を付けて床を張ったら部屋になる。
もっとも高さの低い所でも2m以上ある。
上の部屋に0.5畳分の穴を開けてハシゴを付ければ一々外に出なくても下に行ける。
電源は独立した配線を引きたい。
配電盤から線を通すのだが、これが難しい。
1Fのコンセントからの横取りならば階段室の下から引っ張ればいけそうだ。

この基礎下のスペースは4坪くらいだと思う。
穴の向こうに見えている東側の基礎下はもう少し広い。
西側はもう少し狭い空間が2つに分かれて存在していて、そこにコウモリが住み着くのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 足場用単管で棚を組む



VC