Home > FRP防水DIY:弾性トップ14を剥がしてみる

FRP防水DIY:弾性トップ14を剥がしてみる


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月20日 13:06

1711201300_480x360.jpg
弾性トップ14を入れたバットは洗浄せずに放置した。
材質はPP(ポリプロピレン)製である。

翌日には弾性トップ14はすっかり乾いていたので剥がしてみた。
プライマは別の容器に入れて塗ったので、このバットには弾性トップ14しか入っていなかった。
端からめくるようにするとべろ〜んと剥がれた。
感覚としてはシリコンより柔らかく、ゴムに近い感じだ。

FRP防水面上に塗った弾性トップ14は結構固く感じる。
爪で押したくらいでは凹みもしない。

塗ったと言うより流してしまった厚塗り部分には亀裂が入ってしまった。
クラックの幅は0.2mmくらい、数カ所にみられる。
厚塗りして、時間が経って溶剤が抜けて収縮してクラックになったのだろう。
仕方が無いのでシリコンを塗り込んだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FRP防水DIY:弾性トップ14を剥がしてみる



VC