Home > 地下部分にコウモリ監視カメラを付ける

地下部分にコウモリ監視カメラを付ける


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月21日 12:06

1711211200_480x363.jpg
地下部分にWebカメラを設置した。
電源とLANケーブルは既に引いてあるので、HUBを設置して2台のカメラを付けた。

いずれも低照度でも映るのだが真っ暗では当然ダメである。
赤外線フィルタを外す改造を試みたが、パンやチルト機構部分をバラさないとカメラに到達出来ず諦めた。
代わりにLED電球を取り付けて地下部分を明るくした。
ただこれだとコウモリがやってこない可能性もある。

写真はWebカメラ1でWebカメラ2を写したものだ。
Webカメラ1は21倍ズーム・パン・チルトが出来る。
Webカメラ2はパンとチルトだけでズームは出来ないが、動体検知で内部メモリに静止画を保存出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地下部分にコウモリ監視カメラを付ける



VC