Home > Xperia Z4:バッテリを交換する(3)

Xperia Z4:バッテリを交換する(3)


  • Posted by: F&F
  • 2017年11月30日 13:09

交換品バッテリの固定はどうしようか。
両面テープで貼るのが良いが、次回のバッテリ交換が難しくなる。

固定しなくても良いような気もするが、ちょっと不安だ。
そこで手元にあったスコッチの両面テープ、糊残りしないから貼って剥がして再利用が出来ると謳われているものを使った。
それでも大量に貼ったら剥がしにくいだろうと思うので、1cm角くらいに切って使った。

電源を入れるとバッテリ残量は55%と表示された。
充電してみると常識的時間をかけて残量が増えていく。
フル充電後にしばらく放置してみたがバッテリの減り方に異常は無いようだ。

その方はXperia Zも使っているが、未だにバッテリは大丈夫だという。
Xperia Z4はいたわり充電ならぬいたぶり充電されているという事なのだろう。
ちなみに私が使っているXperia Z4はバッテリ問題が起きていないので、個体差もあるとは思う。

   

Comments:3

bluefinder Author Profile Page 2017年11月30日 18:02

Amazonには互換バッテリーがたくさん売られてますが、実際のところ品質はどうなのでしょうか。
レビュー読む限り傾向としては低品質なものが多そうです。
セルフ交換を試みるとき多少値がはっても純正品がほしいのですが
なかなか手に入らないです。

F&F Author Profile Page 2017年11月30日 18:50

価格からして大きな期待は出来ないという事かも知れないですね。
使えないと過充電出来ないというレビューは交換時に本体を壊してしまったとかの可能性もあると思います。
元の電池に戻したら使えたというのも、元の電池が駄目になったから交換したんじゃないの?と突っ込みたくなったり。
取り付けてダメなら(Amazonなら)返品が簡単なのでリスクは少ないですが、耐久性に難ありは困りますね。
純正品の1/3の価格だから半年持てば良いだろうとはならない訳で。

bluefinder Author Profile Page 2017年12月 1日 22:00

取り外し可能バッテリパックであればまだしも、
固定式のバッテリを何度も変えるのは苦痛でしかないですよね。
未だに交換不能バッテリは害だと思ってますが、
すっかりそれが当たり前になってしまいました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia Z4:バッテリを交換する(3)



VC