Home > Xperia XZ Premium:SIMフリー版

Xperia XZ Premium:SIMフリー版


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月 2日 11:09

Xperia XZ Premiumの国内向けSIMフリー版がnuroから発売される。
完全な直販ではなくグループ内で発売するというのがドコモ縛りからの逃げ道だったのか。

価格は9.98万円とドコモ版よりわずかに高いのだが、前日壊して買い直した時には総額で10.26万円だったかな。
ドコモショップで買う場合は訳の分からない費用が2千円かかるはずだ。
機種変更料も2千円かかるのだが、これは通信・通話料との合算請求だ。
こう考えると新機種を買うための付帯費用が4千円もかかるのか、高い。

おそらくドコモ扱いXperia XZ Premiumの8.7万円はオンラインショップ価格であり、ドコモショップではこれに頭金と称する訳の分からない費用が加算されているに違いない。
勿論現金一括で買っても謎の費用は加算される。
しかしdカードの保険を適用するためにはドコモショップで買う必要があった。

と言う訳で必ずしもSIMフリー版のXperia XZ Premiumが高いとは言い切れない。
中身はドコモ版に近いというので1.5GHz帯やFelicaにも対応している筈だ。
Xperia XZ Premiumは欲しいが海外版だとFelicaが使えないから… とお悩みの方には良いかもしれない。
ドコモ版も、ドコモ契約が無くても定価で買う事は出来るが事業者アプリが面倒だしSIMロック解除も然りである。

nuroモバイルのXperia XZ Premiumカタログを見ても詳細は書かれていない。
デザインが良いとかカメラが云々とか、何の役にも立たないプリインストールアプリの宣伝ばかりが続く。
で、主要諸元の部分がないのだ。
日本人にそんな事を書いても無駄、だとSONYは思っているのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia XZ Premium:SIMフリー版



VC